協会についてAbout us

.

会員・入会手続き

会員・入会金

正会員
「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に基づく許可を有して事業を営みこの法人の目的に賛同して入会した個人又は法人。
入会金…30,000円 会費(年額)…120,000円
賛助会員
この法人の事業を賛助するために入会した個人又は法人。
入会金…10,000円 会費(年額)…60,000円

.

入会手続き

別紙入会申込書(PDF)を受け付け、当協会理事会で決定いたします。

.

全国組織

  • 全国組織

.

組織

  • 組織図

.

入会のメリット

1.関係法令の施行、改正及び行政の指導通知等をいち早く提供いたします。
2.
産業廃棄物処理業の許可に係る更新時期等についてご連絡いたします。
3.関係する各種講習会、研修会等を紹介し、受付事務をいたします。
  産業廃棄物又は特別管理産業廃棄物処理業に関する新規許可講習会
 産業廃棄物又は特別管理産業廃棄物処理業に関する更新許可講習会
 特別管理産業廃棄物管理責任者講習会等
 
 
4.産業廃棄物処理委託契約書、マニフェスト等について、取扱要領のご説明をいたします。
5.会員専用の車両ステッカー(マグネットタイプ・シールタイプ)を作成し、販売しています。
6.取り扱い業者についての問い合わせには、会員を優先的にご紹介いたします。
7.委員会・部会活動を通じて知識を深め、交流を広げ、情報交換が図れます。
8.関係団体、他県協会との交流を通じて情報拡大を図る事ができます。
9.当協会が高知県と「災害時における災害廃棄物処理等の協力に関する協定書」を締結していることにより、入札資格を決定するための経営審査事項における加点措置がなされます。

PAGE TOP